「豆乳飲料バナナカロリー50%オフ 1L」自主回収に関するお詫びとお知らせ

2023/11/01

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、弊社商品「豆乳飲料バナナカロリー50%オフ1L」にて、分離や酸味といった内容液の変質が確認されました。
原因は、殺菌した豆乳を貯留するタンク周辺のバルブに動作不良があり、外気を吸引したことにより無菌性が崩れたものと判断しております。現時点でお申し出は限定的であり、健康被害は発生しておりませんが、お客様の安全・安心に万全を期すために、下記の商品について自主回収させていただくことにいたしました。
なお、200mlサイズの同商品および他の豆乳商品につきましては、製造ラインが異なることから品質に問題はありません。
お客様と販売店様には、多大なご迷惑をお掛けすることを深くお詫び申し上げます。お客様のお手元に、下記該当商品がございましたら、誠にお手数ではございますが、下記送付先まで料金着払い常温にて現品をご送付いただきますようお願い申し上げます。商品確認後、概ね3~4週間程度で、お品代相当のクオカードをお送りさせていただきます。
→詳細はこちらをご確認くださいませ。←

今後はこのようなことの無きよう、品質管理体制の一層の強化に努めてまいりますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。